人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

From Nature * 花音 (kanon) *

花の声が聞こえる・・・時満ちて咲く花の美しさ、向かい合うとお花の声が聞こえてきます。お花は人を優しくしてくれるようです。


by kanon003

ロンドン

ウェストミンスター駅から地下鉄に乗ってオックスフォードサーカスまで行きます。
縦横無尽にバスが走っているようですけれど、下調べが悪くて
使いこなせませんでした。路線によっては地下鉄は危ないこともあるらしくて
バスのほうが安全そうでした。
地下鉄は内部のポールが路線によって色分けされて、間違ってもすぐ分かります。
でも一番基点のビクトリア駅が何があったのかノーエントリーと書かれていて
ずいぶん回り道になってしまいました。ホームは綺麗です。
ロンドン_a0134538_1545088.jpg

地上へ上がるとクリスマス商戦真っ盛り、ものすごい人出
大型のデパートが立ち並んでいます。
イルミネーションも超豪華です。
通りによってイルミネーションがいろいろ違って統一され
元に戻るのも分かりやすく動きやすい街でした。
ここで最初の食事、入ったところが悪かったのか少し大味
チャイナタウンまで行ったほうが日本人にはよかったのかもしれません。
でも一人前、二人分くらいの量、量だけはスゴッイ!(><)
ロンドン_a0134538_155473.jpg
ロンドン_a0134538_1555160.jpg
ロンドン_a0134538_1561819.jpg
ロンドン_a0134538_1562064.jpg

by kanon003 | 2008-01-03 15:03 | パリ・ロンドン