人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

From Nature * 花音 (kanon) *

花の声が聞こえる・・・時満ちて咲く花の美しさ、向かい合うとお花の声が聞こえてきます。お花は人を優しくしてくれるようです。


by kanon003

今年もどうぞよろしく

このところお天気が悪くて、写真になるものがありません。
街角でデジしたものでご挨拶です。

変えられない過去を振り返るより、少しは思いが反映できる未来をよりよく過ごすこと
これが年頭の私の思いです。
残り少ない未来に夢を持って過ごしていきたいです。
今年もどうぞよろしく_a0134538_222217.jpg


巳は「シ」「やむ」とも読まれ、原義は胎児の姿を表す象形文字です。
蛇が冬眠から覚めて地表にはい出した姿を表すともされ、従来の生活に終わりを告げると言う意味を持ちます。
蛇は天地創造の昔から、知恵、財産をもたらす神様として、信仰の対象になっています。五行では陰の火。
人の心を温め、安らぎを与え、暗夜の中で光明となる灯火です。
                                                     -日本十二支学会より-
by kanon003 | 2013-01-01 22:04 | ご挨拶