人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

From Nature * 花音 (kanon) *

花の声が聞こえる・・・時満ちて咲く花の美しさ、向かい合うとお花の声が聞こえてきます。お花は人を優しくしてくれるようです。


by kanon003

初夏の里山 Ⅰ

久しぶりに里山を訪ねました。
途中、何もなかった畑が水田に変身していました。
里山は美しい緑に覆われ、気持ちを落ち着けてくれます。
山帽子、ウツギなどで彩られアジサイたちも咲きはじめたばかり
綺麗なお花が並んでいました。
視線を上にあげるとヤマガラの番が忙しそう・・・。
奥様のお話では巣箱に雛がいるらしいとのこと、子育て中なんですね*^^*
初夏の里山 Ⅰ_a0134538_2119971.jpg

初夏の里山 Ⅰ_a0134538_2119291.jpg
初夏の里山 Ⅰ_a0134538_21194114.jpg

   .........................................................

初めてみるお花です。
ハナシノブ
初夏の里山 Ⅰ_a0134538_21203312.jpg
初夏の里山 Ⅰ_a0134538_21205893.jpg

サイハイラン
ちょっと怪しげですね、中に蘭らしきお花がかくれんぼ^^ ♪
初夏の里山 Ⅰ_a0134538_21223023.jpg

by kanon003 | 2011-05-22 21:24 | 無限郷