人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

From Nature * 花音 (kanon) *

花の声が聞こえる・・・時満ちて咲く花の美しさ、向かい合うとお花の声が聞こえてきます。お花は人を優しくしてくれるようです。


by kanon003

蓮の花

神秘的なこのお花

蓮の一文字が入る四文字熟語が思い浮かびました。
一蓮托生;
互に一蓮托生

よい行いをした者は極楽浄土に往生して、同じ蓮の花の上に身を託し生まれ変わること。

転じて、事の善悪にかかわらず仲間として行動や運命をともにすること。

もと仏教語。「托」は、よりどころとする、身をよせる意。「託」とも書く。

蓮の花_a0134538_1416586.jpg

風に踊る白い花びら
蓮の花_a0134538_14165772.jpg

青空が蓮池に溶け込んで美しい”・・”清められた静寂・・・-??
蓮の花_a0134538_21561341.jpg

 o○o。‥。o○o。‥。o○o。‥。o○o。‥。o○o。‥。o○o。‥。o
睡蓮
静かなメロディが聞こえるような水辺です。
蓮の花_a0134538_14203666.jpg
メロディを聞いてるような動かないシオカラトンボ
蓮の花_a0134538_14203738.jpg
蓮の花_a0134538_1421102.jpg

by kanon003 | 2012-07-18 14:26 | 蓮・睡蓮