人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

From Nature * 花音 (kanon) *

花の声が聞こえる・・・時満ちて咲く花の美しさ、向かい合うとお花の声が聞こえてきます。お花は人を優しくしてくれるようです。


by kanon003

季節は廻り

今年も早咲き桜がやっと二~三輪顔を見せていました。
例年よりやや遅め、節分頃が満開かしら (・・?))
固いつぼみがいっぱいでしたのでまた写しにに行ってみたいと思います。
-西山神社にて-
季節は廻り_a0134538_1346566.jpg


お正月に見に行った蝋梅も開ききっていました。
季節は廻り_a0134538_13491179.jpg


水仙は咲き始めたばかり
季節は廻り_a0134538_13505688.jpg


今が盛りの寒椿
季節は廻り_a0134538_13513181.jpg

これはたぶん山茶花、見分けにくいですね。。。vv
季節は廻り_a0134538_13514759.jpg
季節は廻り_a0134538_13515324.jpg


よそ様の塀の奥にo(^-^o)小鳥の声がしました。しばらく狙っていましたが
藪椿の大木でメジロ・シジュウカラが遊び回ってなかなか静止しません。
しばらくして下のほうの千両の枝に止まりました。
やっと撮れた一枚 シジュウカラ・・・初鳥り(撮り)
メジロにはまた会えると思って退散・・・。
季節は廻り_a0134538_1357976.jpg


仲良きことは・・・・・
季節は廻り_a0134538_13572816.jpg


何だか向田邦子のドラマがが思い浮かんだ佇まいのお宅。
季節は廻り_a0134538_13582026.jpg


穏やかな晴れの日のぶらりお散歩、気持ちよいお散歩ができました。
by kanon003 | 2014-01-13 14:05 | 季節のお花(冬)